無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

冬の停電に備えましょう・・・石油ストーブ

急に寒くなって来ましたね・・・・・つい先日まで真夏日が続いていたのに・・・。

温度変化がこれだけ激しいと体調管理に気をつけないといけませんね。

いくら岩手に住んでいても、まだ、暖房器具は活躍していませんが、

夜寝るときは、しっかり布団を掛けないと寒い思いをしてしまう日が続いています。

もうすぐヒーターの出番ですね。

皆さん忘れていませんか?東日本大震災での停電・・・。エアコンもファンヒーターも

使えない大変寒い思いをしました。

ボクの実家は農家なので倉庫の反射式の石油ストーブがあったので、

それを借りてきて暖をとりましたが、ボクの家には大きすぎました。

去年の今頃、ボクの家の大きさに丁度良い大きさの反射式ストーブを買いました。

幸い、出番はありませんが、停電になってもこれで安心です。

経験しないと、冬の停電の大変さは分からないと思いますが・・・・・・。

備えましょう・・・・専門家は口を揃えて話してます・・・また大きな地震が来ると・・・!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州の大雨・・・震災・・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。